株式会社多田紙工の新着情報

 一般事業主行動計画のお知らせ【2017年4月13日】

           育児支援 行動計画【2017.4.1】

社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、
すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
1. 計画期間 平成29年4月1日~平成33年3月31日までの4年間
2. 内容

■目標1:子供の出生時における育児休業の取得を促進し、育児休業終了後の社員への職場復帰をサポートする。

<対策>

平成29年4月~ 行動計画期間内における女性社員の妊娠・出産者が現れた場合、育児・介護休業法に基づく育児休業の取得を促進していく。
また、育児休業終了を迎える従業員で、すぐにでも職場復帰したいとの要望のある社員に対し相談窓口を設け情報提供等サポートしていく。男性の育児休暇を推奨する。

■目標2:育児休業期間中の代替要員の確保

<対策>

平成29年9月~ 繁忙期になると仕事増加に伴い人手不足となる。育児休業期間中の従業員がいる部署は、どうしても生産性に影響が生じる。
育児休業の取得見込の社員が現れた場合、各所属長と連絡・相談し、代替要員を確保することによって業績に影響が出ないように計画を推進していく。
                                   以上        
■育児支援行動計画の社内掲示 【2017.3.30】